SSブログ

正彦君の気持ち

最近、東京では30度を超える真夏日の時期になりました。
暑がり&寒がりな私。
昨今の節電キャンペーン(?)のため、冷房が弱めの会社では、MY USB扇風機でしのいでおります。

実は、2月末に引っ越した我が家、まだ外構工事が完了せず、エアコンがありませぬ。
(やっと、今日車庫のコンクリート打ちが行われました。)
少し前に、急いで、ヤマダ電機で扇風機を購入し、それ1台でしのいでおります。
窓という窓を開けても、暑く、ちるんもみるんも、ちょっと汗疹が出来かかっている様子。
早くエアコンを[exclamation×2]
というものの、10年は使う大型家電。
テキトー、というわけにはいきませぬ。
しかし、暑い[むかっ(怒り)][パンチ]
早くこいこい、エアコンよ[爆弾]
といった雰囲気が漂っております。

ここで、思い出すのは、大好きな新井素子さんの


新婚物語〈1〉新婚旅行は命がけ (角川文庫)

新婚物語〈1〉新婚旅行は命がけ (角川文庫)

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 文庫



の、正彦君のミュージカル「クーラーが来て嬉しい」の話。(本当のタイトルは「寝室の主権」?)
ずいぶん前に読んだので、うろ覚えなのですが、暑がりの正彦君が、クーラーが設置されて、大喜びする話だったはず。
私も、正彦君みたいに、「クーラーが来て嬉しい」を歌いたいです[exclamation×2]

我が家は1階のLDKと3階の将来の子供部屋用の2台を購入。
(2階と3階は、引越しやさんに頼んだのですが、まとめて2台設置したいとの意向で、3階のエアコンの購入&2階の室外機がおけるように外構工事の待ちでした。)
両方とも、パナの「CS-SX401C2-W」が欲しかったのですが、安くて評判がいいところは、在庫が1台しかありませんでした。
なので、3階分は、のっちが気に入っている、東芝の「RAS-402JDR」に決めました。
2台とも、今週末から来週半ばにかけて、大阪からやってきます[exclamation]
なぜなら、安くて評判がいいのが、大阪方面のお店だったので[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、送料コミで検討)
来週には両方設置できるといいのですが…[たらーっ(汗)]

ちなみに、洗面所兼寝室用に

山善(YAMAZEN) 18cmクリップ扇風機 ホワイト YCS-C181(W)

山善(YAMAZEN) 18cmクリップ扇風機 ホワイト YCS-C181(W)

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン


を購入しました。

早速、子供達の寝かせつけの時に、寝室につけてみましたが、かなり涼しく感じられました。
なかなか寝つきが悪かったみるんも、あっというまに寝ました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。