SSブログ

9年ぶりのスキー(?)旅行!その2 [旅行]

ホテルというか、保健組合の保養所で、抽選なんですが、これがナカナカ当たらないです!
ホテル自体はちょっと古いですが、設備もよく食事も美味しくて、アルコール類も安い[exclamation×2]
しかも、部屋が広くて、1泊2食で5000円[exclamation×2]

今回泊まったのは、(推定)25帖のリビングに、10帖大の和室がリビングの両脇にありました。(和室が2つ)
3世代旅行でも十分な広さ。

リビングのソファから、天井からある大きな窓越しに見える雪景色は、気分良かったです[るんるん]

2泊目は、岩原スキー場に行こうと思い、雪遊びセットを借りられるか、フロントに相談しました。
すると、キッズゲレンデに行くには、送迎バスからリフトを使わなくてはならず、帰りが心配とのこと。
また、長靴やグローブの貸し出しもないとのこと。
岩原や他の(送迎バスが出ている)スキー場でも、長靴を貸してくれるかわからないそうで。

結局、雪遊びセットが確実に借りられるガーラ湯沢で、遊びました[たらーっ(汗)]
ガーラ湯沢へは、直接送迎バスが出ていないので、ホテル→(ホテルの送迎バス)→越後湯沢駅→(無料シャトルバス)→ガーラ湯沢と、2つバスを乗り継いでいきました。

2日目は、いい天気で、たっぷり遊べました[るんるん]
ソリをしたり、雪だるまをつくったり、遊具で遊んだり。

ちなみに、1日目に、メガネをかけたままつけられるゴーグルを買ったのですが、大正解[exclamation×2]
視界はいいし、つけていることがあまり気にならず、目もチカチカしません[exclamation×2]

3日目も、ガーラ湯沢(笑)
少し吹雪いていたので、午前中ちるん&のっちで、雪遊びをしました。
時間が無かったので、お土産だけ買って、[ビール]とかは、車内販売で、と思っていました。
けど[exclamation×2]、MAX2階建だから(?)、車内販売はないというアナウンス…。
2両離れたところに、売店が有るみたいだったので、行ってみたら営業していません…。

周囲は、ビールにジュース、お菓子におつまみを出して、楽しそうです[ふらふら]

結局、熊谷で、他の新幹線の待ち合わせで、4分停車したので、のっちがホームをダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]して、ジュースを買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

教訓:車内販売をあてにするな[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

なっち☆

肉球さん、niceありがとうございます☆
by なっち☆ (2011-01-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。