SSブログ

秘密 -ネタばれアリ- [読書]

いまさらながら、

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫


を読みました。

ずいぶん前に、広末涼子主演で、映画にもなっています。私は映画はみていません。

amazonの評価では、”感動した!”のと”直子、ひどい!”の2極化しているようですが…
私の感想は、後者の”直子、ひどい!”です[ちっ(怒った顔)]

結局、若い体をたまたまGET[exclamation]したのを機に、もう一度青春をやり直したようにしか、思えません。
高校時代に平介がストーカーまがい(というか、もうストーカーですね。やりすぎ!)になってしまうのが、哀れです。[たらーっ(汗)]
ただ、”藻奈美”が”直子”のときでも、たまには平介が食器洗いをしても良いのではないのか~と、思ったり。

でも…この感想は、あくまでこの本の視点が平介で書かれていたから…というのが大きいですね。
平介に感情移入して読んでしまったので。

自分が直子だったら…勉強を頑張るかは別として、同じように青春を楽しみますね[るんるん]
ただ、結婚指輪は作り直さないかな…。ぬいぐるみにいれたままにするし、別のところで買う気がします。

読み応えあるので、お勧めの1作です[exclamation]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

なっち☆

肉球さん、niceありがとうございます!
by なっち☆ (2009-11-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。