SSブログ

宮古島に行ってきました!(1日目) [旅行]

2泊3日で、沖縄の宮古島に行ってきました![わーい(嬉しい顔)]
宮古島は2004年6月にのっちと行った以来2回目。
前回は東急リゾートに宿泊するも、台風が近づいていて海は荒れていて満喫!とはいきませんでした。
あと、ちるんはまだ生まれいませんでした。

ツアーの詳細案内の中で、飛行機のWEBチェックインについて書かれた紙が入っていて、早速チャレンジ!
前日の19時頃、無事に羽田~那覇・那覇~宮古のWEBチェックインが完了!
2つとも窓側の3つ![手(チョキ)]
[ひらめき]ちるんはまだ2歳だから、座席は必要ないんだけど、実際に乗ったときに無いと怒って騒ぎ出すと思われ…。懐は痛いけど、座席取りました。

当日、早めに起きたのに、何故か羽田空港に着いたのは出発の30分前[たらーっ(汗)]
急いで、セキュリティゲートを抜けて、搭乗口へ[ダッシュ(走り出すさま)]
丁度、搭乗中でした。[手(チョキ)]

8時5分に羽田を出て、10時35分に那覇に着きました。その間ちるんはとってもおりこうさんでした[るんるん]
那覇空港の3FにあるA&Wでお昼を取りました。
ルートビアというのが名物らしいので、チャレンジ[exclamation]
飲んだ感じは…う~~~~ん・・・。[たらーっ(汗)]
ハンバーガーは美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

12時05分に那覇を出て、12時50分に宮古に到着(実際は10分遅れで着きました)
のっちが、ジャパレンで予約しておいてくれたレンタカー(キューブ)で、早速ユートピアファーム[exclamation×2]
着いたら、早速マンゴーソフトクリームにマンゴーのカットを注文[exclamation×2]
宮古についたら、絶対[exclamation×2]食べたかったのです[exclamation]
なっち、オススメの場所です[るんるん]

それから、ドライブがてら、砂山ビーチへ。
前回とは違い、海も穏やかで泳いでいる人もいました。
まだ、水着を着ていた無かったので、足だけつかりました。
(なんで、水着じゃないんだ~[むかっ(怒り)]と、自分に怒ってしまう位透明で綺麗!)

それから、宿泊先のブリーズベイマリーナに行きました。
どの部屋になるんだろう?とドキドキしましたが、西館の2Fに案内されました。
ネットの口コミどおり、壁紙がはがれていたり、カーテンに穴が開いてあったりもするけれど、
清潔感はあって安心しました。
風呂はトイレと一緒のユニットバスですが、トイレ部分が気持ち広くて使いやすかったです。
ベランダ越しに、プールが見えていて、楽しそうにはしゃいでいる人たちが見えました。
次に宮古に来たとき、西館ならブリーズべいマリーナでもいいかな、と思いました。
(実は2日目に東館の方まで見に行きました。外観は口コミどおりでした…。)

夕食は、ホテル目の前の”VILLAGE琉球の風アイランドマーケット「南風屋台村」”に行きました。
18時30分頃に行って、1組が食事中といった感じ。
セルフサービスの割には高いけれど、美味しかったです[るんるん]

部屋に戻って、ちるんを寝かしつけていたら、3人ともそのままグッスリねてしまいました…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。