SSブログ

ランドセル買いました☆ [子育て]

来年の春には、ちるんもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]一年生[るんるん]

というわけで、イトートーカドー、ミキハウス、土屋鞄、池田屋、鞄工房山本のランドセルを触ったり、背負ったりしました。
姪のりるんが伊勢丹のオーダー、あるんが土屋鞄なので、最初はあまり考えず土屋鞄でかなぁ、と思ってました。
実際土屋鞄の工房に行きましたが、店舗自体素敵で、ランドセルもしっかしていて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

それから、改めて、口コミや各HPなどをみたり、あるんの鞄を見たりで、最検討。
昨日、銀座の池田屋と鞄工房山本の展示会に行って説明を聞いたり触ったり。
いろいろ悩んだ挙句に…

池田屋の「ぴかちゃん」ランドセルに決定[exclamation×2]
竪穴のロックなどの機能が気に入ったこと、接客がしっかりしていた事が決めてです。




つや消しのクラリーノですが、背負うベルトの部分は牛革です。
205の牛革と悩んだのですが、やはり少しでも軽い方がいいという事と、ちるんがこっちの色がいいということで、251のキッズピンクに決めました。
lp_2.jpg
(この写真は、池田屋さんのHPからもらってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

在庫があったので、その場で、ちるんのイニシャルを刻印してもらいました[るんるん]

12月に送ってもらうことにしたので、それまでにランドセルの置き場所を決めないといけないです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

なっち☆

あんぱんちーさん、niceありがとうございます☆
by なっち☆ (2011-10-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。