SSブログ

足場と配管とデザインセンス [上棟後]

昨日、仕事帰りに寄ったら、足場がとれてました♪

うんうん、イメージどおり[るんるん]と、思ったら、東側([家]の正面となる)のサイディング、茶色のレンガ調なのに、雨水用配管が白…[ふらふら]

確かに、”白”と指定しましたよ。ええ[exclamation×2]
大部分が白(というか、クリーム色)のサイディングだから。

けど、茶色のサイディングの、しかも玄関脇に、白の配管…[たらーっ(汗)]

最近、家が仕上がってきて、見てみると、こういう…なんていうのか[exclamation&question]
デザインセンス?が問われるところが、ダメダメな感じです。

排気用ダクトが、3連窓の真ん中窓の、真上(!)に合ったり、玄関の頭上にあったり、壁付けアンテナが東側設置予定だったり(位置からして南側につけたほうが、確実に受信強度がいいし、外観もいい)。
(正直、24時間換気用の吸気・排気器具の取り付け位置なんて、頭にありませんでした[たらーっ(汗)]

頼んでいるHMは、毎月ほぼ完成見学会を行っていて、見に行く事があったのですが、こーゆーセンスのところまで、気が付きませんでした[ふらふら]

家作りって3回建てないと…と、言われる理由がわかってきた、なっちです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。