SSブログ

プール熱 [子育て]

先々週あたりから、咳が出始めたちるん。
小児科に行って、いつもの咳止めを処方されたのですが、全く改善されませんでした。

とうとう、先週の土曜日に37度ちょっと発熱して、再度小児科へ[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり風邪って事で、薬を処方。

3日経っても、熱は下がらず…というか、上がって40度まであがり、いやいやながら、座薬を使用しました。
次の日、まだ薬も残ってはいたけれど、小児科に行くと…アデノウィルスつまり、プール熱と判明[exclamation×2]

いや…今冬だし。プールはいってないし[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、午前中は平熱で、午後40度近くまで上がって、食欲なしが5日続いて、やっと金曜日に収まりました[ふらふら]

1週間、実母に見てもらったのですが、実母も疲れてしまったようです[ふらふら]

ちなみに、みるんはこの1週間、ちるんの分まで!といわんばかりの食欲&ハイテンションでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

なっち☆

肉球さん、Niceありがとうございます☆
by なっち☆ (2010-12-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。