SSブログ

殺気! [読書]

図書館の予約ベスト50の上位にあって、あらすじもおもしろそうだったので、予約して借りたんですが、面白かったのはあらすじのみでした[たらーっ(汗)]

殺気!

殺気!

  • 作者: 雫井脩介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本


う~~~、つまらん[exclamation]つまらなすぎる…。(x_x)

特に”成人式””ファッションショー”の下り。
中学校の同級生とのクラス会の様子だの、ファッションショーを出るために、モデルウォークの練習をしただの、パーカーにロールアップジーンズをはいてだの、バイトのシフトが入ってたの入らなかったのって、もう…[ちっ(怒った顔)]

タイトルは”殺気!”。
全くもって、”殺気”とは関係ない話が延々と続くのは、退屈の一言に尽きるのです。
そりゃ、”成人式”は友部や尾形の登場シーンなんだろうし、”ファッションショー”は、火炎瓶で尾形が疑われる為の話なんだろうけど。
私としては、”ましろ”がパイナップルヘアが似合うかとか、洋服が割引で2万4千円で買えたのか、全く興味ないんだよ~~~~[ふらふら]

単に”ましろ”の青春物語なら、文句ないですよ。ええ。
そっちの路線であった方が、ずっと感情移入して読めたかもです。

”殺気!”がわかるようになった理由っていうのも…もともと備わっていて、祖父の血だったなんて…ありえん[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

終始、”ましろ”に感情移入できませんでした。友部に対する対応も、かなり失礼だし。
最後も理美子に突き落とされそうになりながら、簡単に許しちゃうのもヘン。

AMAZONに”映画化”を意識したんじゃないか?っていうコメントがあったけど、なんか納得。
パッとでて、すぐいなくなる人物とか多かったきがします。(ファッションショーの時の稲森夫婦とか)
アイドルの青春映画のシーンが、すぐさま浮かんでくるようなお話でした[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

なっち☆

musemistyさん、niceありがとうございます☆

by なっち☆ (2010-06-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。