SSブログ

だし、サイコー!!!! [子育て]

ひさしぶり、育児(?)ネタです。[わーい(嬉しい顔)]

先月の初めから、みるんの離乳食を始めました。
とはいえ、土日は建築会社探し等で忙しく、離乳食をあげられない事が多いのもあって、かな~~~りゆっく薦めています。

今は初期のドロドロ系です。
10倍がゆに、だしで伸ばしたじゃがいも・にんじん・白身魚・ほうれん草ときました。
明日からかぼちゃ・ヨーグルト・ミルク粥を始める予定です[るんるん]

この”だし”[exclamation×2]について語りたいと思います[exclamation]

ちるんの時は、面倒でBFのだしを使っていたし、普段は紙パックに入ったタイプを使っていました。
今回は、なんとなくちゃんと”だし”をとろうと、昆布+かつおぶしで、だしをとったところ…
めちゃくちゃおいし~~~~~いっかったのです[わーい(嬉しい顔)]

もう、具はいらない…っていう位。
やっぱり、”だし”って大切なんだな~~~と、思うなっちです。

ちなみに、だしをとった昆布と鰹節は細かく切って、醤油・みりんで味付けして、水分を飛ばすと美味しいふりかけになります[るんるん]
我が家は全員、このふりかけが大好きなんですヨ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。