SSブログ

3人官女を買ってもらいました! [子育て]

もうすぐ、みるんの初節句です[るんるん]
と、いうわけで、3人官女を買ってもらいました[黒ハート]

お雛様は、姉のところも、ウチも、岩槻にある細野人形店という小さなお店で、ウチの親に買ってもらいました。
そして、りるん(仮名:姉の所の長女)の時は姉が、ちるんの時は私が一つ一つ顔を見て、決めたお雛様です[わーい(嬉しい顔)]

ちるんのお雛様は、黒田さんという夫婦で作っている人形だそうで、年間200体ほどしか作っていないそうです。とっても、気に入っています[るんるん]
P1020693.JPG

そして、姉の所に次女あるん(仮名)が生まれたときに、スペース的に親王飾りをもう1組…というわけにはいかなかったので、3人官女を買ってもらっていました。
それで、みるんにもそうしてあげたい、と言うので、ありがたく買ってもらうことにしました。

というわけで、先週、買いに行くと、ウチのお雛様にサイズ的にあう3人官女の在庫がないそうで…。
一番いいのは、黒田さんに作ってもらうことだ、とお店の人に言われ、お願いすることに。

今年はもう間に合わないそうですが、どんな3人官女がやってくるのか、今からすご~~く楽しみです[るんるん]

さてさて、お雛様をださねば…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。