SSブログ

4ヶ月検診 [子育て]

先日、みるんの4ヶ月検診に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

待っている間に、隣に座ったママさんとちょっと話が出来ました。
みるんは髪の毛が少し立っている(キューピーちゃんのイメージ)のですが、
そのママさんの赤ちゃんも立っていて、「なんでか、たっちゃうんですよね~」と。
髪が増えたら、おさまるのかしら?
私は結構きにいっているんですけどね[るんるん]

計測の結果、体重6775g、身長62.9cmと平均的で、特に問題ないとのこと[手(チョキ)]
4ヶ月検診と一緒にBCGも打ってきました。
みるんはやっぱり泣いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これから、3種混合→ポリオ→ヒブ→MR→インフルエンザ→水疱瘡…と予防接種が続きます[たらーっ(汗)]
かわいそうだけど、それらの病気にかかったらもっと可愛そうだもの。

頑張っていこうね!みるん[手(グー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

FURLA

みるんちゃんは4ヶ月ですか!
我が家の息子は、6ヶ月になります。
息子の髪の毛も立ってます!
髪が短いし、やわらかい毛なので、立ってると可愛く見えて、私も気に入ってます!
先輩ママに聞くと、母乳の子は髪が立つと聞きましたが、髪質じゃない?って言うママもいます・・・
3種混合が終わって、来月ヒブ3回目~ポリオにいきます・・・
親子共々頑張りましょう~

by FURLA (2010-01-08 21:20) 

なっち☆

FURLAさん、コメントありがとうございます☆

6ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。
立っている髪の毛、かわいいですよね。
毎日さわさわ触って遊んでいます♪

ヒブ、もう3回目なんですね。
うちはワクチン待ち中です。
あと3ヶ月は打てなさそうです。(>_<)
by なっち☆ (2010-01-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。