SSブログ

悪意 [読書]

たまたま、図書館にあった

悪意 (講談社ノベルス)

悪意 (講談社ノベルス)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


を読みました。

感想としては…このネタでよくひっぱったなぁ~というのと、ちとアンフェアじゃない[exclamation&question]ってところ。
だって、話が野々口修の手記から始まるんだもん。
(要は読者が作者のひっかけをわかるようになっているか?というとなっていないってこと)

話自体は、”いじめ”が隠れたテーマ(だと思う)で、ちょっと暗いけれど、面白かったです。
加賀刑事の中学教師時代の話も所々でてきます。

が、加賀刑事、ホントーに執念深いと言うか粘着質なんだぁ。
私なら、あっさりだまされています。”うん、これでこの事件はOK[exclamation]自分にご褒美で、旅行にでも行こう[いい気分(温泉)]”って思ってしまうはず[たらーっ(汗)]

他の作品もぜひ読みたい、作家さんです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。