SSブログ

どうしたら飲むんだろう… [子育て]

”お腹がすいたら、哺乳瓶で飲むようになる”なーんて、よく見かけるので、昨日、ダンナ(のっち(仮名))と試してみることに。

ちるんの朝は早い!5時には、目パッチリ!!!!
で、そこから、哺乳瓶&スパウトで飲め!飲め!攻撃!
でも、背中をのけぞって、拒否するちるん…。
目を真っ赤にして、大粒の涙…。

疲れてねちゃったちるんをみて、親が根負けしてしまった…。

どうしたら、飲むんだろう…?
ヌークでも試してみようかなぁ?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

michelle

はじめまして。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感がおすすめですよ~。
ヌークは吸うのに力が必要なので、ダメな子も多いみたいです。
うちの子は生まれたときから混合ですが、母乳実感で乳頭混乱も
なく7ヶ月の今日まで混合で育てることができてます。

6ヶ月で職場復帰されてすごいなーと思います。
(私はあと1年育休を取るので・・・)
色々大変かとは思いますが、がんばってください!
いろいろ大変かとは思いますが、頑張ってくださいね☆
by michelle (2006-04-09 10:17) 

私も、仕事復帰するときはほ乳瓶の練習しました!
泣いて泣いて、最後にはほ乳瓶を見せるだけで泣く始末。
そのまま3日くらい頑張っていたら、あるとき突然ほ乳瓶でんぐんぐ飲み始めました。
なるようになるみたいです。
うちもピジョンの母乳実感を使っています。
by (2006-04-09 15:33) 

なっち☆

なっちです。
michelleさん、 kyoko さん、コメントありがとうございます。

michelleさんのように、混合で育てればよかったと、ちるんをみて、後悔しています…。もしも、2人目を育てることがあったときは、最初から混合にしようかな。

今、まさしくkyoko さんのお子さんと同じ状態!今朝もボロボロ泣いて…。そのまま登園です。
3日間頑張ってみます!

ヌークよりピジョンの母乳実感のほうがお勧めなんですね。
早速、母乳実感かってきます!
by なっち☆ (2006-04-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。