SSブログ

ちるん&みるんの誕生日プレゼント♪ [子育て]

私の親から、新築祝い+ちるん・みるんの誕生日祝いを貰いました。

ちるん、みるんの誕生日までまだ、1、2ヶ月ありますが、早速プレゼント[プレゼント]を買いに行きました[るんるん]

ちるんはずっと欲しい[ぴかぴか(新しい)]と騒いでいた


スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




スイートプリキュア♪ キュアモジューレキャリー

スイートプリキュア♪ キュアモジューレキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


を買いました。

早速、[家]に帰ってから、[TV]を見ながら一緒に
「れっつぷれい!もじゅれーしょん!!!」
と叫んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ポツッと
「変身しない…[exclamation&question]
と言ってました。本当に変身すると信じていたのかな?[がく~(落胆した顔)]

みるんは、最近クレヨンで落書きが大好き[exclamation×2]なので、

スイスイおえかき 赤

スイスイおえかき 赤

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


をチョイス。

帰ってから、早速かきかき。
ちるんも混ざって、遊んでいました[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6ヶ月点検

今日は、HMの6ヶ月点検でした。

HMのアフターフォロー担当のSさんが来ました。
家全部の建具や水周りをみてもらいました。
結局1時間ほどかかりましたが、異常なし[exclamation]

次は、1年点検です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

おうちがいちばん! [読書]

ふらっと、本屋さんに寄ったら、平台に

おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)

おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)

  • 作者: 秋月 りす
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: コミック


を発見[exclamation×2]

帯に、同時発売で

中間管理職刑事   (バンブーコミックス)

中間管理職刑事   (バンブーコミックス)

  • 作者: 秋月 りす
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: コミック


と載っていたので、探したのですが見当たらず…。

結局、家に帰って、AMAZONにて注文しました。

早く読みたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

小説「阿部 寛事件」 ~ 解決編 ~ [小説]

いよいよ、今夜は解決編[exclamation×2]
あなたの推理はあたっているかな[exclamation&question]

**********
@ 解決なのです @

気合を入れるように、ずり下がった眼鏡を人差し指で押し上げて、言った。
「犯人は、北斗さん、だと思います。」
間違っていたら、大事だ。冗談ではすまされない。その時は、秋葉警部も、なんらかの処罰を受ける。
ここに来たときは、その位覚悟を決めてきただろうが…。
先ほどまではクーラーが寒かったが、今ではじんわり汗がでている。
「ほう。」
秋葉警部は、急に鋭い眼差しになり、弄んでいたポッキーの箱を置き、手を組みなした。
私は、期待の眼差しを感じてどぎまぎしながらも、キッパリと告げた。
「たぶん、谷准教授は、その年の研究生を、いろんな語呂合わせというか連想で、他の人物に置き換えて、その人物のプロマイドを飾ってたんじゃないかな、と思うんです。たとえば、西さんをそのままカッコいい人物ではなく、”西”つまりスペイン画家の<<サルバドール・ダリ>>と置き換えてた。なんて事はないですか?」
「スペインって”西”って書くの?」
と、書棚にある辞書で調べだす。
いやいや、突っ込むところ、そこじゃないですから!
「おお!ホントだー!で?」
「北斗さんの場合、とても優秀だそうですから、成績もA、Bばかりだったのかも。山手大学は、成績に厳しい大学で有名ですから、Bでさえ、なかなか取れないって噂ですから。そんな大学の中で、谷准教授はABばかりの成績者をみつけた。そこで”AB”つまり”あべ”と置き換えて”阿部寛”にしたのかな、と推測してみました。」
「なるほど。”AB”で阿部。”C”ばっかりなら、加山雄三か。」
”C”つまり”可”が山の様にあるから、加山雄三…。
こんな時でも、ギャグが出る秋葉警部にちょっと呆れる。、
秋葉警部は、アイスコーヒーの残りを全部飲み干すと、
「参考になったよ。コーヒー、ご馳走様。忙しい時にごめんな。」
とイチゴポッキーの箱と共に去っていった。

後日、秋葉警部の話では、やはり犯人は北斗さんだった。
なんでも、今回初めてC(可)を取ってしまい、谷准教授に
「これじゃ、阿部寛(AB)じゃなくて、アベシ!(ABC)だなぁ」
と”ケンシロウ”の真似をされたらしい。
最近は、パチンコの影響で、”北斗の拳”の人気が復活したのだそう。

小学校の頃から、そのネタで散々からかわれていた北斗さん。
つい、カッとなって近くの”はりせん”で叩いてしまったらしい。
谷准教授は思いがけない逆襲に、バランスを崩して後ろに倒れてしまった…というのが真相らしい。

ちなみに、学会の論文及びは発表は、散々のできだった…。
(完)

**************

←ここまで読んだ方、ぜひ、クリック募金にご協力下さい[ぴかぴか(新しい)]

さらにさらに、よければ、小説の感想も頂けると嬉しいです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正彦君の気持ち

最近、東京では30度を超える真夏日の時期になりました。
暑がり&寒がりな私。
昨今の節電キャンペーン(?)のため、冷房が弱めの会社では、MY USB扇風機でしのいでおります。

実は、2月末に引っ越した我が家、まだ外構工事が完了せず、エアコンがありませぬ。
(やっと、今日車庫のコンクリート打ちが行われました。)
少し前に、急いで、ヤマダ電機で扇風機を購入し、それ1台でしのいでおります。
窓という窓を開けても、暑く、ちるんもみるんも、ちょっと汗疹が出来かかっている様子。
早くエアコンを[exclamation×2]
というものの、10年は使う大型家電。
テキトー、というわけにはいきませぬ。
しかし、暑い[むかっ(怒り)][パンチ]
早くこいこい、エアコンよ[爆弾]
といった雰囲気が漂っております。

ここで、思い出すのは、大好きな新井素子さんの


新婚物語〈1〉新婚旅行は命がけ (角川文庫)

新婚物語〈1〉新婚旅行は命がけ (角川文庫)

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 文庫



の、正彦君のミュージカル「クーラーが来て嬉しい」の話。(本当のタイトルは「寝室の主権」?)
ずいぶん前に読んだので、うろ覚えなのですが、暑がりの正彦君が、クーラーが設置されて、大喜びする話だったはず。
私も、正彦君みたいに、「クーラーが来て嬉しい」を歌いたいです[exclamation×2]

我が家は1階のLDKと3階の将来の子供部屋用の2台を購入。
(2階と3階は、引越しやさんに頼んだのですが、まとめて2台設置したいとの意向で、3階のエアコンの購入&2階の室外機がおけるように外構工事の待ちでした。)
両方とも、パナの「CS-SX401C2-W」が欲しかったのですが、安くて評判がいいところは、在庫が1台しかありませんでした。
なので、3階分は、のっちが気に入っている、東芝の「RAS-402JDR」に決めました。
2台とも、今週末から来週半ばにかけて、大阪からやってきます[exclamation]
なぜなら、安くて評判がいいのが、大阪方面のお店だったので[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、送料コミで検討)
来週には両方設置できるといいのですが…[たらーっ(汗)]

ちなみに、洗面所兼寝室用に

山善(YAMAZEN) 18cmクリップ扇風機 ホワイト YCS-C181(W)

山善(YAMAZEN) 18cmクリップ扇風機 ホワイト YCS-C181(W)

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン


を購入しました。

早速、子供達の寝かせつけの時に、寝室につけてみましたが、かなり涼しく感じられました。
なかなか寝つきが悪かったみるんも、あっというまに寝ました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説「阿部 寛事件」 (6/7) [小説]

では、続きをどうぞ!
**************

「西君は、どちらかっていうと、嵐の相葉雅紀だなぁ。結構もてるらしいぜ。北斗さんには、現在恋人はいない。勉強一筋!って感じでねぇ。オジサンには、研究内容との落差が、グッとくるねぇ。そうそう、発見者の日暮 千穂さんは、いまどき珍しい程のベリーショートスタイルなんだけど、これが似合うんだよねぇ。」
秋葉警部は、日暮千穂さんを思い出したのか、遠い目をした。
「秋葉警部!鼻の下、伸びてますよ!」
なんだか、ちょと腹がたってくる!こっちは、学会準備の手を止めて、話を聞いているのに!やっぱり男の人って美人に弱いんだなぁ…。
「おっと!失礼!」
「秋葉警部こそ、阿部寛じゃないですか?大柄だし、日焼けしてますし。」
ちょとふくれっ面しながら、言う。
「俺がかい?それなら、石原裕次郎といってくれよ。」
でもね~、秋葉警部って、裕次郎って柄じゃないんだよねぇ。秋葉といえば、秋葉原。
秋葉原といえば、昔は”電気街”だったけど、今では”アニメオタクの聖地”と化してしまった感がある。
秋葉警部が、コミケとかで、紙袋もってウロウロするの??
クックックッ、笑っちゃう!
ん?連想?ちょっと待ってよ…???
「もしかして、分かったかも。」

**************
明日は、いよいよ、解決編[ぴかぴか(新しい)]

←興味がある人も、ない人も、クリック募金にご協力下さい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説「阿部 寛事件」 (5/7) [小説]

ではでは、続きをど~ぞ!
******

「なんか、難しい事話してたけど、結局は<<笑いを数値化する>>って事らしい。」
ここで、喉が渇いたのか、秋葉警部は勝手にお茶場に行き、コーヒーを淹れ始めた。
ついでに、氷を入れて、即席アイスコーヒーに仕立て上げる。
クーラーが効いているのに、アロハシャツにアイスコーヒーって、寒くないんだろうか?ついでに、自分のコーヒーも淹れなおす。
もちろん、砂糖とミルクたっぷり入ったホットだ。
「お笑い芸人のネタを”数値”化して、どれだけ面白いかって定量化する研究なんだそうだ。」
そんな事、できるんだろうか?だいたい、どんな事に役に立つ?
「ちなみに、谷准教授の周囲に<<阿部寛>>さんって、いないんですよね?」
「これがさ、いないんだよねぇ。ゼミの研究生は全員で4人。他に事務関係の処理を行う女性が1名いるんだが、その周辺にもいない。」
ま、こういう事は最初に調べるわな。フツー。
「西って人は<<阿部寛>>に似ているとか?実は、北斗さんの恋人が<<阿部寛>>似で、そいつが犯人とか!」

********
続きは、又明日[黒ハート]

←「ド~~~ン[exclamation×2]」な感じで、クリック募金にご協力下さい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説「阿部 寛事件」 (4/7) [小説]

では、続きをお楽しみ下さい♪
***********
「それが、襲われた時の記憶がないらしい。ショックで短期間の記憶が抜けることは、ままある事のようだ。本人は、なぜいくつかあるプロマイドから、<<阿部寛>>を選んだのか、わかないといんだよねぇ。」
と、ポッキーをポリポリ。
「いくつかって、そんなにプロマイドがあったんですか?」
「なんでも、プロマイドの収集が趣味だったらしくてね。結構あったらしいよ。<<加山雄三>>から<<モーニング娘>>まで。実際に机の上に飾ってあったのは数枚だったけどね。」「どんなのが、飾ってあったんですか?」
と好奇心100%で聞いてしまう。
「えっとね。<<阿部寛>><<サルバドール・ダリ>><<佐野史郎>><<深津絵里>><<ペネロペ>>だったらしい。<<ペネロペ>>は3歳のコアラの女の子という設定のキャラクターだよ。知ってる?」
残念ながら、知りません。
私は、ワケが分からなくなってきた。
「それで、犯人の目星が付いていない?」
「うんにゃ、捜査の結果、谷准教授のゼミに所属する2人の研究生に絞られた。2人とも、アリバイがあやふやで、かつ、動機がある。」
そこから、絞り込めない、と。
何かヒントでもあれば、って事で、ここに来たわけだ。
「1人目は、西 大悟(にし だいご)君、23歳。まぁ。普通の大学生だねぇ。良くバイトしてサークル活動にも励むタイプ。当日は、家で一人ゲームをしていたそうだ。2人目は 北斗 友花(ほくと ともか)、22歳。優秀な学生だが、ちょっと融通が利かないところがあるようだ。当日は、ショッピングセンターをブラブラしていたというんだが、証人となる人がいない。」
「北斗さんって、女性だよね?」
「そう。はりせんといっても結構重いんだが、女性でもその気になれば、ふりあげられるだろう。」
と、ポッキーの箱をはりせんもどきにして、ふりあげる真似をする。
ま、確かに頑丈に作っても、そんなに重くはしないだろうなぁ。
「はりせんは、犯人が持ってきた物なんですか?」
「うんと、研究室にいつも置いてあったものらしいねぇ。だから、計画的な犯行ではないと思われる。」
「ところで、谷准教授のゼミって、何を研究しているんですか?」
***********
続きは、また明日!

←おお!面白くなってきたぁ!と思った人も思わない人も、クリック募金にご協力下さい[黒ハート]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説「阿部 寛事件」 (3/7) [小説]

では、続きをお楽しみくださいませ。
**************

「突然、なんなんですか~!もう。学会への締め切りはもうすぐなんですから!」
そう、明日の17時までに、この論文を仕上げないといけないのだ。
ここ数日、研究室に泊り込みで、かなりイライラしている。
出していないのは、私だけ。
他のメンバーは既に提出済みで、余裕の帰宅。
「や~や~、それは大変な時に来ちゃったねぇ。」
と、秋葉警部は肩をすくめた。
「じゃ、さ。ちょっと息抜きにオジサンの小話でも、聞いてくれないかな?」
全く、人の話を聞いていない。
「阿部寛事件、興味わかない?」
と、ウィンクもどきをする。
「阿部寛事件…ですか?」
事件と聞くと、俄然興味が湧いてくるのが、我ながら嫌になってしまう。
しかも、何故<<阿部寛>>?
「ま…ね。これがさ~、なかなか突破口がなくってねぇ。」
そういいながら手近の椅子に座ると、ポッキーの口を開け、1本取り出す。

「事件は、1週間前。」
と、ポッキーを立てる。
ええい、後は、明日頑張ろう!と気持ちを切り替える。
「発見されたのは、午後5時。発見者はゼミの学生、日暮 千穂(ひぐれ ちほ)さん。被害者はねぇ、発見された時、<<阿部寛>>のプロマイドを握り締めていたんだ。」
「で…<<阿部寛>>事件。」
なんちゅー命名方法。
「そう。被害者は、山手大学情報学部の准教授、谷 慶介(たに けいすけ)さん。自分の研究室内で、前からはりせんで頭を殴られた。殴られた勢いで、後ろに転等して、後頭部を強打。発見されるまで、気を失っていたらしい。倒れた時に、机に飾って置いたプロマイドが一緒に落ち、その中から<<阿部寛>>のプロマイドを被害者が握っていた。幸い、怪我は大した事は無かったようで、既にピンピンしている。」
「前から襲われたんだったら、犯人は分かっているのでは?本人に聞けばいい話でしょ?」
当然の疑問だ

**************

続きは、また明日!

←面白い!と思った方も、ツマンネーと思った方も、クリック募金に協力よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説「阿部 寛事件」 (2/7) [小説]

では、続きをお楽しみ下さいませ。
**************
@ 第1章 事件なのです! @

「やぁ。研究の方は進んでいる?」
パナマ帽子にアロハシャツ、チノパンと、クールビズしている浅黒の男が立っていた。
警視庁きってのはぐれ刑事、秋葉(あきば)警部だ。
いろんな事件に勝手に首を突っ込むので、”はぐれ刑事”と呼ばれている。
以前、ちょっとした事件に関わったことから、知り合いになったのだ。
私のイチゴポッキーを右手に、挨拶代わりか、片手をひらひらさせている。
「ちょっと、警察といえども、勝手に入ってこないでくださいよ!関係者以外立ち入り禁止ですよ!」
真後ろにある、扉を指し示す。
「そんなこと、みるくちゃんと俺の仲じゃないか~」
イチゴポッキーをフリフリしながら、秋葉警部はしれっと言った。
<<上野美留玖(うえのみるく)>>とは、私の名前。
色白の美肌は誰にも負けない自信がある!!!
2重のパッチリしたお目目に、愛くるしい唇。
が、友人に曰く、この巨体&分厚いレンズの眼鏡が全てをチャラにしているそうだ。
只今彼氏なし歴24年目を更新中…(涙)
ちなみに、双子の姉は<<上野苺>>。
2人合わせて<<苺みるく>>。両親の大好物だ。

**************
続きは、また明日[黒ハート]

←よろしければ、クリック募金にご協力下さい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。