SSブログ

プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店 [草花]

1月の3連休中に、一度行ってみたかった玉川高島屋のプロトリーフ ガーデンアイランド玉川店に行ってきました♪
別の所に寄ってから、行ったので既に外は真っ暗…でしたが、道路わきのイルミネーションがとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

ホントはイロイロみて回りたかったけど、みるんが疲れてぐずっていたので、ささっと買い物だけしました。
苺の肥料と、小枝くらいなら切れるハサミ、2Fのペランダ用の如雨露を買いました。

さっそく、この前の日曜日に、苺に肥料をあげてみました。
植えてから、あまり変化なさそうな苺たち。
ほんとに、実をつけてくれるのか、ちょっと心配ではあります。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンボ苺の苗を植えました♪ [草花]

まだまだ、家の中はぐちゃぐちゃで、落ち着かないけれど、苺を植えようとDIYセンターに行ってきました。
時期が遅かったのか、数株しか置いてありませんでした。

2Fの東側ペランダは洗濯を干しやすくするために幅を広く取ったので、大き目のコンテナも1台おいてあります。
そこに、今回苺を植えました。
土は野菜用の土で30リットル位いれました。
111119_161734.jpg

苺は引越し前に、トマトを栽培した土に寄せ植え(?)で育ててたのですが、家の事で忙しく適当にしていたら、もうしげりまくり~~の、ぐちゃぐちゃになり~~~の、で捨ててしまいました。
今思うと、もったいなかったです…[ふらふら]

今回は、きちっと!肥料もあげて、収穫したいです[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。