SSブログ
前の10件 | -

保育園生活終了! [子育て]

ちるんが6年間通った保育園、今日でお終いです。
生後約6ヶ月からの保育園生活。

なにも考えず、完母だったので、先生にスプーンでミルクを飲ませて持ったこと。
入園して2ヶ月して、ミルクが飲めて、先生が大喜びしたこと。
お迎えに行ったら、先生とマンツーマンで楽しそうに遊んでいたこと。
友達に手をかまれたこと。
一生懸命ひらがなを覚えたこと。
夏祭り・プール・遠足・運動会・キッズステージ(学芸会みたいなも)、どの行事も真剣に一生懸命取り組んできたこと。
卒園式ではしっかりと証書を授与したこと。
将来はケーキ屋さんになりたいこと。

きがつけばあっと言う間でした。
先生にも友達にも恵まれて、ほとんど嫌がることなく通った保育園。

最後は担任の先生にぎゅっ!と抱きしめてもらってから、しっかりと「ありがとうございました!」と言って帰ってきました。

来週からは、学童です。

小学校でも楽しく過ごしてほしいな、と思います。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店 [草花]

1月の3連休中に、一度行ってみたかった玉川高島屋のプロトリーフ ガーデンアイランド玉川店に行ってきました♪
別の所に寄ってから、行ったので既に外は真っ暗…でしたが、道路わきのイルミネーションがとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

ホントはイロイロみて回りたかったけど、みるんが疲れてぐずっていたので、ささっと買い物だけしました。
苺の肥料と、小枝くらいなら切れるハサミ、2Fのペランダ用の如雨露を買いました。

さっそく、この前の日曜日に、苺に肥料をあげてみました。
植えてから、あまり変化なさそうな苺たち。
ほんとに、実をつけてくれるのか、ちょっと心配ではあります。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年明けましておめでとうございます☆

2012年!!!!明けました[ぴかぴか(新しい)]

去年は震災を初め、あまり良い事がなかった年でした。
(身内でも数人亡くなっています)
今年は、去年よりずっとずっと!!!ウキウキしたハッピーな年にしたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンボ苺の苗を植えました♪ [草花]

まだまだ、家の中はぐちゃぐちゃで、落ち着かないけれど、苺を植えようとDIYセンターに行ってきました。
時期が遅かったのか、数株しか置いてありませんでした。

2Fの東側ペランダは洗濯を干しやすくするために幅を広く取ったので、大き目のコンテナも1台おいてあります。
そこに、今回苺を植えました。
土は野菜用の土で30リットル位いれました。
111119_161734.jpg

苺は引越し前に、トマトを栽培した土に寄せ植え(?)で育ててたのですが、家の事で忙しく適当にしていたら、もうしげりまくり~~の、ぐちゃぐちゃになり~~~の、で捨ててしまいました。
今思うと、もったいなかったです…[ふらふら]

今回は、きちっと!肥料もあげて、収穫したいです[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根に行ってきました♪その2 [旅行]

2日目は、「彫刻の森」に行ってきました。
以前にも言ったことがあるので、ひと回りした後ロープウェイに乗ったり、芦ノ湖の海賊船に乗ろうと思ったのですが…ちるん・みるんが気に入って結局1日いました[あせあせ(飛び散る汗)]

室内の遊び場も出来ました[exclamation]
RIMG0551.jpg
RIMG0561.jpgRIMG0576.jpg

中からも木漏れ日が感じられます。
RIMG0577.jpg

シャボン玉の城も、リニューアル。
綺麗になって、登りやすくなった感じ。
子供達が一杯遊んでいました。
RIMG0613.jpg

好評のネットの森もリニューアルされてました!
完全室内から半野外へ。
ちょどいい天気でした[るんるん]
RIMG0627.jpgRIMG0637.jpg

目玉焼きも、入り口そばから移動されてひっそりしていましたが、ちるん・みるんが遊んでいたら他の子も寄ってきて、楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0689.jpg

彫刻の位置も移動して、より目に入りやすくなって、良かったです[exclamation×2]

惰性で行きましたが、リニューアルされて、さらによくなっていました[わーい(嬉しい顔)]
前日の「わんぱくらんど」とあわせて、かなりオススメデス[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根に行ってきました♪その1 [旅行]

先週、箱根に行ってきました♪
ずっといい天気[晴れ]でサイコー[わーい(嬉しい顔)]でした[るんるん]

初日は、行く前日にたまたま見つけた「こざるーむ遊び場ガイド」で決めた「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」で行きました。

まずは入り口のバスの乗り物で、運転手さん気分[るんるん]
111028_084931.jpg

アスレチックはちるんにちょっと難しいくらい。
RIMG0439.jpg
コスモワールドでも、一杯遊びました。
RIMG0457.jpg

どんぐりの森は、まだ早かったみたいです。
RIMG0470.jpg

その後は、事前に予約しておいた「かまぼこの里」でかばこ体験[るんるん]

入り口の記念写真用でパチリ☆
111028_141540.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スティックおいもショコラ、作ってみました♪ [料理]

この前、ちるんが保育園で、芋ほり遠足に行ってきました!
6本持って買ったお芋さん、3Fの良く日のあたる場所において、おいしくな~~~~れ!!!

早速、ちるんの希望で、マインちゃんの「スティックおいもショコラ」を作ってみました[るんるん]

ちょっとカメラのレンズが曇ってましたが…[たらーっ(汗)]
111017_063548.jpg

お芋とチョコがまじって、あんこみたいな味がしました。
意外と(?)美味しかったです[黒ハート]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ランドセル買いました☆ [子育て]

来年の春には、ちるんもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]一年生[るんるん]

というわけで、イトートーカドー、ミキハウス、土屋鞄、池田屋、鞄工房山本のランドセルを触ったり、背負ったりしました。
姪のりるんが伊勢丹のオーダー、あるんが土屋鞄なので、最初はあまり考えず土屋鞄でかなぁ、と思ってました。
実際土屋鞄の工房に行きましたが、店舗自体素敵で、ランドセルもしっかしていて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

それから、改めて、口コミや各HPなどをみたり、あるんの鞄を見たりで、最検討。
昨日、銀座の池田屋と鞄工房山本の展示会に行って説明を聞いたり触ったり。
いろいろ悩んだ挙句に…

池田屋の「ぴかちゃん」ランドセルに決定[exclamation×2]
竪穴のロックなどの機能が気に入ったこと、接客がしっかりしていた事が決めてです。




つや消しのクラリーノですが、背負うベルトの部分は牛革です。
205の牛革と悩んだのですが、やはり少しでも軽い方がいいという事と、ちるんがこっちの色がいいということで、251のキッズピンクに決めました。
lp_2.jpg
(この写真は、池田屋さんのHPからもらってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

在庫があったので、その場で、ちるんのイニシャルを刻印してもらいました[るんるん]

12月に送ってもらうことにしたので、それまでにランドセルの置き場所を決めないといけないです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちるんの誕生日♪ [子育て]

数日前、ちるんが6歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

私たちからは、自転車を買うつもりです。(まだ買ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

母からは、

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


貰ったちるん。今度は、姉夫婦から



スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


貰いしました。

朝から、遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みるんの誕生日☆ [子育て]

もう、1ヶ月も前になりますが、みるんが2歳になりました[手(チョキ)]

ちるんの時と同じように、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました[るんるん]

↓2階の広場で玩具に夢中のみるん。
RIMG1297.jpg

アンパンマンなんて…と飽きると思ったちるんの方が、はしゃいでいました(汗)

帰りに、ちるんはアンパンマンの、みるんはドキンちゃんのポーチを買って、超ご機嫌でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。