SSブログ

ローストビーフ&梅ジャムを作りました♪ [料理]

スーパーに行ったら、ローストビーフ用のお肉が売っていたので、クックパッドを参考に作ってみました[手(チョキ)]

コツ・ポイントにあるように、酒を半分にしてみりんを足しみました。
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
110611_211935.jpg

それから、梅酒が無くなったので、新しく漬けました。
古い梅酒の梅をどうしようかと悩んでいたら、梅酒のレシピに、漬けた梅を使ってジャムを作る方法が載っていたので、早速チャレンジ[exclamation×2]

梅から種を取るのが面倒でしたが、これも甘酸っぱく美味しく出来ました[手(チョキ)]
早速、ホームベーカリーでパンを焼いて、つけて食べました。
子供達にも大好評でした[黒ハート]

「なんか、梅酒漬けたり、その梅でジャムをつけたりって《丁寧な生活》って感じだよね」[わーい(嬉しい顔)]
と、のっちに言ったら
「どっちかっていうと、《梅を食い尽くす[exclamation]》って感じじゃないか?」
といわれちゃいました[たらーっ(汗)]
私は喰いタンか[exclamation&question]


喰いタン(1) (イブニングKC)

喰いタン(1) (イブニングKC)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

なっち☆

肉球さんniceありがとうございます☆
by なっち☆ (2011-06-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。