SSブログ

結婚記念日☆

5月18日は、8回目の結婚記念日でした[黒ハート]

のっちも有休取れるというので、2人して有休とって、プチデート[ぴかぴか(新しい)]してきちゃいました[るんるん]

最初は”コナン”の映画でも観ようかと思っていたのですが、たまたま東京都庭園美術館の”森と芸術”が面白そうだったので、行ってきました[黒ハート]
(子供がいると、美術館なんていけないし)

当日は、とってもいい天気でした。
美術館についたら、おなかが空いたので、近くのコンビニでパンとコーヒーを買って、庭園で一息[わーい(嬉しい顔)]
都会とは思えない、緑の中でおなかを満たして、いざ展覧会へ[exclamation×2]

展覧会は1時間程度で観て回れました。
森がテーマなので、神話系の絵画が多く、観やすかったです。
美術の事は良く分かりませんが、丁寧に書かれていて、穏やかな気持ちになる作品が多かったです。
最後の方で、岡本太郎さんの写真や作品がありましたが、他のお客さんが「太郎ちゃんの作品もあるんだねぇ」と言っていてビックリ[exclamation×2]
まるで、自分の甥の話をする気安さで、連れの人と話してました[たらーっ(汗)]

美術館自体も、宮家のものだったそうで、アールデコの装飾・照明・壁紙が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

それから、銀座に出て、イタリアンレストラン「ヴォーノヴォーノ」で、ランチを楽しみました[るんるん]
メインは、のっちは魚、私は肉料理でしたが、両方満足の美味しさ[わーい(嬉しい顔)]

有楽町のビックカメラでエアコンを見て(汗)、プチ・デートは終了[exclamation×2]
(まだ、エアコン購入していません[たらーっ(汗)]

また、機会があったらプチ・デートしたいです[るんるん]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

なっち☆

みちるさん、niceありがとうございます☆

主人の従姉妹で”みちる”さんという素敵な女性がいるので、なんだか嬉しいです♪
たまに遊びに来てくださいね(^^)
by なっち☆ (2011-05-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。